トップページ  ディフェンダーのガレージ > Opinion 〜世論〜 > ディフェンダー・アンケート(Q2-8)


ディフェンダー・アンケート投票結果(Q2−8)

ボディ洗車はどのくらいの頻度ですか
[投票期間] 2005/07/02 〜 2006/08/27 [投票数] 203票


【総括】 ボディが大きいですし、背も高くて、億劫になりがちですね。各者各様のようです。「○○に1回」に投票された、ほとんどの方も、平均計算した頻度であって、実際は定期的にではなく、気が乗ったときに洗っているのではないでしょうか。「気が向いたら」が一番多かったですが、これは平均を計算しなかったお答えですので、全体としては、「ひと月に1回くらいは洗いたいな・・・」って気持ちくらいが、平均像でしょうか。

回答結果(得票数と割合) コメント

毎日

7.4%(15/7.4%)

(コメントなし)

週に1回

2.0%(4/2.0%)

(コメントなし)

2週に1回

8.4%(17/8.4%)

さらっと水洗い程度ですが

半月に1回

8.4%(17/8.4%)

◆汚れれば、毎回でも洗います・・・いや、「洗いたい」かな。擦り傷いっぱいでもいいけど、汚れてるのはやだな(管理人)◆キレイにすると喜びそうなので(笑!)ドアの隙間には水をかけないでおこうと思います。◆キレイにしていたい。デザイン重視ですので。◆気分しだいで洗車します。

月に1回

15.8%(32/15.8%)

◆ほんとはもっと間隔あけたいけど、黒は情けない感じになるので。◆水洗いにWAXがけは大変なので、ひどく汚れる前に【水無しWAX】をかけてあげてますシルバーなので汚れはあまり目立ちません ◆でかいので洗うの大変ですがきれいになった車を見るのは気持ちがいいですね。◆ポリマーコートのメンテを兼ねて洗う程度です。◆走行会後のみ◆ワックス塗ってもあまりかわりばえしない

3ヶ月に1回

11.3%(23/11.3%)

◆本当は半年に一回くらい・・・ ◆デフェンダーは汚れていた方が良いという方が多いと思いますが、高い買い物でしたのでできるだけキレイにしたいと思います。◆汚れても見てくれOK

気が向いたら

35.5%(72/35.5%)

◆と言うか、汚れが目立つ様になったら ◆先日購入後2年半で初めて洗車しました。BUTルーフは手を付けていません! ◆汚れる毎に洗車します、洗車作業はメンテの基本作業です。◆遠出をする時に、たま〜にきれいにしたくなるんですよね〜。もちろん次の日、雨ですけどね・・・ ◆ピカピカにするのが気恥ずかしいですし、面倒でもあるので。◆一年に一回位・・・もっと洗いたい。◆仕事でお客様のとことに行ったりするので綺麗にしておきたいと考える。そうでなければ洗うことはない。◆なかなか向きませんけど・・・ ◆時間が有ると遊びに行ってしまうので。◆せめて、お盆と正月くらいはきれいにしてあげたいと思っていますが、なかなか・・・思うようには、いきません。◆どうせまたすぐに汚れますから。◆最近はボコボコなんで洗う気がしないな〜◆窓の汚れは気になります◆洗車よりも防錆に夢中です・・・。◆汚いほうが四駆らしい、が口実(笑い)

車検などの時だけ

3.0%(6/3.0%)

◆車検ではなくオフ走行後かな。 ◆馴染みの整備工場が、見かねて洗ってくれる。いつも、それを頼りにしている。 ◆デーラーに修理出したときに洗ってくれてる。自分でわ3年間一度も洗ってない ◆屋根は見たことない

洗わない

8.4%(17/8.4%)

(コメントなし)


トップページ  ディフェンダーのガレージ > Opinion 〜世論〜 > ディフェンダー・アンケート(Q2-8)